育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

一生許せない怒り?!

スポンサーリンク
2才の初夏 ~暑いんだからイラつかせないで~

「私の気持ちなんてどうせ誰にもわかるはずないよ!!」  
母やダンナに八つ当たりしてしまった。

世界を敵にまわしても、母とダンナだけにはわかって欲しかったから。

 私達のことをよくわかりもせず、他人にとやかく言われたくないの 同じ環境でタロウを育ててみろってんだ 本題に戻って、私がなぜキレたか タロウがス-パ-で逃走するのはいつものことだが、ある売場を一瞬にして荒らしてしまった  

親の誠意やマナ-として、できる限り片付けたかったが、暴れてのけ反って泣きわめくタロウを取り押さえるので精一杯だった まわりの人は知らんぷり   事件現場に自分の荷物を置いたまま、タロウを何とか抱え込み、ほかの売場にいる店員に担当者を呼ぶように依頼した  

その店員は見て見ぬふりだし、やっと来た店長は、何もできずにただただ謝る私に「いいですから」とだけ言い、さっさと片付けて無言で立ち去った  
私達が悪いので店員やまわりにいた客に文句を言うつもりはないが、他人の冷たい態度は、私のタロウへの怒りを膨らませてしまった  

私はきちんと育ててるしつもりなのに、すべて親の責任すか
タロウのいろんなことに耐えてる私が加害者 納得いかないね  

ここには詳しく書かないが、家にいる時からス-パ-にたどり着くまでのうっぷんもたまりにたまっていたので、私は大爆発を起こしてしまった 家に帰るなり、

「ママは怒ってるからね一生許さないからね

と、久しぶりにタロウの頬を叩いた  
私の頬に仕返ししてきたタロウに、私はもっと強く叩いた  

ヘラヘラしてるタロウにむかつき、頬をつねって泣かした  
そんなもんじゃ怒りがおさまらず、母やダンナに八つ当たりしてしまったというわけ  
おかげで、私はわりと前向きに機嫌を直した
こういう時、口出しせず、共感してもらうしかないのよね  
[ad#yume_inline]
とっくにわかりきったアドバイスとか、励みにならない励ましとか、はっきり言って無駄なんだよね   余計なおせっかいするくらいなら、そっとしておいて欲しい …と、いつも一言多い祖母にも八つ当たりしてしまった

八つ当たりされてくれる相手がいるだけで幸せであり、ありがたいすまん  
タロウは「こうしたい」と思うと、達成するまでその意思がこりかたまって取り除くことができない

達成できないと、お決まりの号泣のけ反り大暴れだ  
いくらほかのことでごまかそうとしてもダメ

私だけでなく、本人もつらいだろうよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました