育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

私も発達障害?

スポンサーリンク
支えあう橋 ★私のつぶやき
By: TANAKA Juuyoh (田中十洋)

タロウが発達障害と知ってから、私自身も発達障害の特徴があることに気づいた。
はっきりさせたくて検査を受けたこともあったが、結果ははっきりしないままだった。 
あれから何年。もう正式な診断にはこだわっていない。

入道雲

By: Kanko*

なぜなら、診断されたからと言って何もないから。

私の困り感は誰に何と言われようとも事実。

それを自分で解決するしかないのよね。

んー。生きにくいよ。

小学生であるタロウと違い、私に発達障害があろうとなかろうと関係ない。

世の中そんなに甘くない。 「発達障害?だから何?」なのだ。

[ad#yume_inline]
タロウはとても恵まれた環境にいるから、タロウへの支援を自分に生かしていくしかない。

小学生の頃の自分のことを思い出す。 もっと甘えればよかった。

頑張ったよね。 無理してたよね。 よしよしよし、と。

タロウのここ数年の知能検査の結果(パターン)と比べると、タロウと私は特徴が似ていない。

私が得意なことがタロウは苦手であり、タロウが得意なことは私が苦手である。

ささやかながら、タロウと私は支え合って生きていると思っている。

今回これを書くのはとても難しかった! あまり本音が書けていない。

若干きれいごとになってるかも。 何を書けば良いかも分からない。

暖かいコメント頂けると嬉しいです>< これからは生活に支障がないことを書こう。

溢れる思いをポロッとこぼすようにね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました