育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2007年3月10日 私はナニモノ?

スポンサーリンク
2才の早春 ~心も暖かく~

今日は鬱だ。

明日にでも生理が来るから?または、心が疲れてるから?よくわからないけど、タロウを守れるのは私だけだから、久しぶりに頓服を飲んだ。 自分が嫌だ。呆れる。 今日も母は来てくれた。

今週二度目だ。私の気持ちを察し、私の意思を聞かずにやって来た。

実家の弟は言ってるらしい。

「来て欲しいのでよろしく、ってちゃんと言ってんの?」

よろしく

私はそのことを聞いて傷つき、鬱の引き金となった。

私は「行くね」という母に「来ないでいいよ」と言うほど、タロウとの生活に自信がない。そう言った途端に何かが起こりそうで怖い。   抜け殻な私に、保健師から電話があった。

これらの内容を土日で話し合って欲しいとのことだった。 ①私の時間を作る為、タロウを4月から保育園に入れるか ②療育の保健師に直接相談しに行くか この前の幼児心理相談に同席しなかった私の担当保健師からの電話だ。

裏でどんなやりとりがあったのだろう。

私は相談員(臨床発達心理士)に反発するわ、タロウのことをボロクソに言うわで、ひどい母親だと陰口でも言われたかしら。ちょっと被害妄想。 タロウに厳しくするのは断固拒否と訴えたが流された。

何もかもが嫌になる一日。

長い夜はこれからだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました