育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

考え方を無理矢理変えてみよう

スポンサーリンク
2才の梅雨 ~ぐずり大王の反抗期~

実は私、火星人を育ててるんだ だから大変で当たり前なの 火星人だから、TVを何時間観ようが、夜何時まで起きてようが、公園に入るだけで号泣しようが、あまりにぐずるので友達づくりができなかろうが、親しい友達でさえ申し訳なくて遠出できなかろうが、仕方がないの。

よく喋るようになったし、地球にもだいぶ慣れてきたようだ 何かで読んだんだけど、こういう火星人タイプは10人に1人位いて、なぜか普通の人のところに生まれるらしい。

もう育てやすい子を持った親を呪うのはやめよう。
きっと違うことで苦労してるだろうし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました