育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

育児して歪んだ性格①

スポンサーリンク
★私のカッテな主張★

私が育児をしていて一番言われて嬉しい言葉は「大変だけどよく頑張ってるね」だ。
簡単そうな言葉だけど、ほとんど言われることがない。
たったそれだけの言葉をもらえていたら、少しは救われたのに。

私の訴えを聞き、

「もっと大変な人がいるよ」
「母子家庭の人もいるんだから」
「子供が健康なだけでもいいじゃない」

…それって励ましなんだろうけど、あなただけポジティブシンキングになってもねぇ…。
人に理解されないつらさを知っているからこそ、人に優しくなりたかった。

が、ふと気づいたら性格がすごくひねくれていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました