育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

そんなに迷惑ですか①

スポンサーリンク
★私のカッテな主張★

タロウがス-パ-で走り回るのが迷惑なのはわかってる。
だけど、公園も児童館も道路もぐずるか抱っこかのタロウが、一番幸せそうで楽しそうな顔をするス-パ-へ行くことをやめられない。 迷惑と思ってる人には本当に腹立たしい話だろうな。

比率はわからないが、

『迷惑』
『まぁまぁあらあら』
『ふ-ん(何とも思わず)』

と意見が分かれると思う。 昔は地域で自然と協力しあって子育てをしたと聞く。 今はそういう繋がりもなく、母親が孤独と闘い、大きな負担を背負っている場合が多いと思う。

ではちょっと開き直らせていただきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました