育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

育児して歪んだ性格②

スポンサーリンク
★私のカッテな主張★

最近は人をひがまなくなったとか言ってたくせに、他の子の順調な発達や楽しそうな話を聞くとやっぱりおもしろくない。
逆に、知人の子が健康に生まれなかった話を聞き、優しい言葉を搾り出している私の心の底は、常に苦しみ仲間を求め、人の幸せを望んでいない。

そこのパパは毎日残業だから、昼休みに里帰り中の母子を訪ねていると聞いても「毎日会えるだけいいじゃない」と口から意地悪な言葉が飛び出した。  

直後自分の発言に呆れた。
性格がひねくれるほどつらかったのね、と同情してくれる?
それとも最低と思う?  

将来私は嫌な姑になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました