育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2005年12月29日 平和と仲間が欲しい

スポンサーリンク
★私のカッテな主張★

ちょっとしたことで凹んでしまった。

実生活で親子の友達がいないことに孤独な気分になっり、ネット上で共感しあえる仲間を増やそうとネットサーフィンした。が、どうもテンションが合う人が見つからない。

まず、表面だけかもしれないが、ママが心身共に元気で、育児を楽しみ、ポジティブということだ。私はネガティブをぶちまけ合い、共感し合いたい。明るく楽しそうなことを前面に出している人には近づきがたい。

それともう一つ、障害のある子に兄弟がいるということだ。私も欲しくないわけではないが、到底無理と思うことをしてる人に近づきやすいわけがない。   育児って不安だけでなく、こんなにも血圧が上がるものなのかと思う。私が問題なのか、そうさせるタロウが問題なのか、わからなくなってきた。

私は自分に障害があるのではと思うようになってきた。タロウがいなければごまかしながら生きていけるが、育児によって余裕のない今は、障害らしきものが私を生きにくくしている。

一つ目。

私は締め切りが迫らないとテキパキと動けないということ。だから、家にひきこもりがちなタロウとの生活には、人との待ち合わせなどの『締め切り』がなく、ひたすらだらだら過ごし、最低限の家事を一日かけてやっている。

[ad#yume_inline]

もう一つ。

慣れない環境には緊張してしまう。基準はタロウと同じだ。大人だから泣いたりはしないけど、体には変化が現れる。幼い頃から、家でのんびり平和に過ごすことが一番好きだった。

テキパキと動けず、のんびり平和を好む私だから、タロウの育児は不安になり、血圧が上がりっぱなしなのだろう。もともと外向的なママだったら良かったんだ。私とタロウは別世界に住むべきだったのかもしれない。

自分もタロウも嫌。孤独だが仲間が見つけられない。逃げ出したいがタロウに溺愛。

だめだこりゃ。

タロウと一緒に落ち着いた会話や人付き合いをしてみたいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました