育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

楽しいと思う機能が故障した?

スポンサーリンク
2才の残暑 ~親子揃ってマイペ-スで行こう~

楽しくない。
とにかくすべてが楽しめない。
今日家族3人で公園へ行ったけど楽しめない。
昨日庭でタロウの土いじりや水遊びに付き合ったけど楽しめない。

タロウと公園や庭で遊ぶことが楽しいと思えてた時期があるのは確かだ。その時は何で楽しめたんだろ?
楽しみたいのに楽しめないのはただの贅沢?それとも心の問題?
それとも一般的なママの悩み?  

本音を言えば、タロウとの外遊びに義務感がある こういう職業と思えば達成感ややり甲斐もあるかもしれないが、私には報酬もないし、感謝もされない  

つくづく子育てに不向きだ

あぁ、一人でゆっくりしたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました