育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

きれいじゃなくたっていいじゃない③

スポンサーリンク
★私のカッテな主張★

私はたまたま初産の全国平均年齢と同じ位でタロウを産んだ。
計画出産だ。私の同世代は自分を大切にする人が多い。
だから、育てやすい子を授かり、子育て中も自分のペ-スを保ち続け、でも、できれば将来は面倒をみてもらいたい。

これが本音なのではないか。 『子供の希望性別は?』という記事をいくつか読んだが、昔と違い、今は女の子の方が人気があるらしい。 一般的に、女の子は育てやすく、大人になっても親から離れて行かない傾向があるからだ。
さっき書いたとおり、女の子だと親が子供に振り回されにくく、親にとって都合が良いと思われている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました