育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

タロウはタロウ、私は私②

スポンサーリンク
★私のカッテな主張★

障害のある子の親も、育てやすい子の親も、どんな親も、それぞれがそれぞれの悩みを抱えていると思う。
わかり合おうとせず、認めあえないのなら、関わらない方がいいのかもしれない。
私はわかってくれる人にだけわかってもらえればいい。

誰が何と言おうと、つらいもんはつらいんだ。
ありきたりの励ましやお叱りはもうお腹一杯。
私は今、タロウの性質を、現実を、受け入れようとして苦しんでいる。 今までは「明日にはきっと普通の子と同じことができるようになる」と信じて夢見てた。

つまり、今のタロウは偽物だと決めつけてた。
でもタロウはタロウなんだよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました