育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2006年9月2日 身体変化

スポンサーリンク
★私のカッテな主張★

梅雨頃に喘息の検査をする時、病院で身長を測ったら、中3で完全に止まったはずの身長が8㎜伸びていた。

驚いたけど、半信半疑だった。

そして先日、精神病院で身長を測ったら、やはり中3の時より8㎜伸びていた。

これで身長が伸びたことは確定だ。 最後に測ったのが24才の時だったが、中3から1㎜も伸びも縮みもしなかった。

身長計

24才で結婚し、幸せな新婚生活、楽しいパート勤務、そして妊娠、出産、育児と、目まぐるしく激動の中に今もいる。

さて、どの段階で私は伸びたのでしょうね?

実は、変化があったのは身長だけじゃない。

精神病院で体重を量った。

この夏、太った。夏に太ったのは初めてだ。

[ad#yume_inline]

私は、健康なら夏に痩せ、冬に太る。それでバランスが取れている。

夏に太るということは、不健康だからだ。

不安を恐れ、自宅での暮らしを放棄し、実家で引きこもり気味になっている。

家事もろくに手伝わず、ゴロゴロ過ごしている。

達成感のなさや心の満たされなさを、食べることで埋めている。

ここまで動かずに食べた夏はない。

わがままな肥満である。

この秋から春はタロウの不安要素たっぷりで、きっと痩せるだろうが、あまり嬉しくない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました