育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

いつも崖っぷち、下は鬱の海

スポンサーリンク
2才の残暑 ~親子揃ってマイペ-スで行こう~

今日はメンタルクリニックへの通院の日だった。

先生の言った些細な言葉が胸に突き刺さった。

「実家のご家族のひと休みのためにも、自宅に帰った方がいいんじゃない?」

つまり、ずっと居座ってなんかいないで、せめて行ったり来たりの生活をしなさいよということだ

私もわかってることだし、普通に考えれば当たり前のことだ
でも、よりによって先生に言われるとは思わなかった 今まではとても優しくていつも味方でいてくれた気がしてたのに

つい2週間前の受診時は鬱がひどくて、月1間隔を半月にして今回受診したというのに  
通院の前にちょっと嫌なことがあり、心がもろくなっていた

私は夜型人間で、朝が苦手だ

おまけに、タロウは朝から私にメロメロなので、2人してうっとりしてたりする

が、運の悪いことに、今日はうっとりの最中に、母が家事の最高潮を迎えてしまった
居候という身分なので、八つ当たりも兼ねたイヤミを言われた  

「あんたは食べて着替えて家を出るだけだもんね」  

不愉快な気持ちでメンタルクリニックへ向かった 世界の中心で愚痴を叫ぶ

先生にタロウの何がわかる

私だって平和に暮らせるなら自宅で暮らしたいんだよ

私の幸せ返してよ

…ん?幸せって、何だ

コメント

タイトルとURLをコピーしました