育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

今日の口癖

スポンサーリンク
3才の新緑 ~理解で広がる可能性~

「うるさい、うるさい!今考えごとしてるんだ!」
「当然です!」 タロウが頻繁に言う。

意味は解ってるようだが、話題とあまり関係ないところで使う。

「将来ママを守ってあげてね」と母。 タロウは

「当然です!」

本当ならうれしい♪ いつも歯磨きが嫌で逃げ回るタロウが、あるきっかけで歯磨きに夢中になってしまった。
私がコップの水に歯ブラシをつけてから磨いてやると、タロウも真似した。

そして、はまった。

「もうきれいだから終わりにしよう」と言うと、
「うるさい、うるさい!今歯磨きしてるの!」

セリフの応用ができたね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました