育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

バッグとボタン

スポンサーリンク
3才の暮秋 ~生意気(口調)盛り~

自宅に約1週間帰宅(不安障害の私のリハビリがてらの帰宅)したが、実家にいる時は毎日毎日プラレールの貨物を長く長く繋いで遊んでいたのに、自宅での1週間でガンダムのフィギュアにばかり興味を持つようになった。
ダンナの洗脳だ。

ザク

私は貨物の方が好きなので、かなり寂しい。 って、これ、天使な話じゃないね。
でも、これも成長ってことで。

自宅から実家に帰る時、タロウは生まれて初めて斜めがけバッグを身につけてくれた。
今までリュックもバッグも一切拒絶していたから、私にとってはとても嬉しい出来事だった。

バッグの中には、ガンダムのフィギュアを入れ、大切そうに持っていた。
話はそれるが、今日、タロウは生まれて初めてボタンをかけることができた。

自閉症って、やる気のないことは、やる能力があってもやらない。
やる気を起こさせることと、できた時はちょっと大袈裟な位に褒めることは、私以外の家族も自然にできている。

タロウは拍手喝采を浴びた。
タロウ3才8ヶ月。少しずつだけど、ちゃんと歩んでいる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました