育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

鬱を自覚

スポンサーリンク
2才の秋 ~何の秋?子供は風邪の秋!~

約2週間前に友達親子と出掛け、タロウが風邪をひき、私も風邪をひき、私だけ完治せずに今に至る。

文にするとこれだけだけど、これが今回の鬱の原因だ。 私の鬱病もどき?には波があり、鬱期と普通期がある。 今回の鬱は順調に回復していると思っていた。 が、自分の思考や行動が変なことに気づき、鬱から抜け出せてないことを自覚した。

まず、変な思考について。毎朝「また朝が来たか、楽しみもないのに」と目覚めが悪い。 そして昼間「タロウも外に行きたがらないし、行かなくていいや」と引きこもりがち。とにかく生きることに無気力だ。   それと、変な行動について。やたらいろんなところに頭をぶつける。 注意力散漫?欠乏?まわりが見えないというか、思考領域が狭い気がする。

ほかにもまだ気づいてない変な行動してるかもね? ダンナは自信を持って言う。「タロウは5才になれば必ず落ち着く」と。 弟も「タロウの成長と共に鬱も治っていくのでは?」と言う。

そうだといいんだけどねぇ。 本当に書きたかったことがあるのに、鬱のことを書いてしまったので、空きスペースにあらすじを書こう。 昨日の朝超寝坊したタロウ お風呂の中で夜の7時に『昼寝』 10時前に起き、夜は3時頃まで遊んでた

コメント

タイトルとURLをコピーしました