育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

悪い意味の記憶力

スポンサーリンク
2才の秋 ~何の秋?子供は風邪の秋!~

今朝、タロウには家族みんながうんざりした><なかなか起きないタロウの顔を見つめていたら変な目やにが出ていた。
その後、無理矢理起こしたら明らかに不機嫌><

階段を降りる時「赤ちゃん抱っこしたい」と、横抱きをさせられた。

一階でタロウを立たせ、母に目やにの話をすると、母が「タロちゃん、目薬さそうか?」と言った途端、タロウが爆発し逃走した 階段を半分まで昇り、   『にぃにと一緒ににぃにの部屋に行って新幹線のDVD観る』   と、かんしゃく&号泣で訴えた 母と私と弟でしばらく説得したが、泣き過ぎて「おぇおぇ」何度も吐きそうになった

 

タロウは行くとこまで行きついてしまうと、説得も優しい言葉も効力はない よほどの好物で気を反らすか、言うことを聞いてやることが、『発作の薬』だ 弟には悪いが、弟の部屋で新幹線のDVD鑑賞をさせてもらった タロウは人が変わったかのように機嫌が直った タロウはにぃにが逃げ場であり、安らぎのようだ 人の使い分けがものすごく上手な子だ

タロウは目薬恐怖症らしい

「目薬をさそうか?」   という言葉だけで、一瞬にして心の中で恐怖映像が広がり、かんしゃく&号泣してしまった 家庭の平和と、タロウの恐怖なことが増えないことを強く祈る

コメント

タイトルとURLをコピーしました