育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2006年11月25日 同じ空間それぞれの時間

スポンサーリンク
2才の晩秋 ~床暖房と乾燥の季節~

タロウがしっかりしてきて、親子の時間と別々の時間が持てるようになった。
昼寝しなかったタロウは早寝するだろうから早くお風呂に入れなくちゃなのに、私がだらだらしてたら、『ハム太郎』が始まって夢中にさせてしまった。

「ママ先に入ってるからね」

と声をかけ、私一人で入浴。どうせすぐ追い掛けて来るだろうと思ったのに、全然来ない
とりあえず、私の用は全て済んでしまった

途中、お風呂で呼び出しボタンを何度か押したが、反応がない

寝ちゃったのかと思いつつ、お風呂から上がってみると、しっかりと『ハム太郎』のエンディングを見届けていた  
お風呂から上がり、夕食を並べたが、タロウは食欲がなかったようだ。 ていうのは、毎日夕方になると、食べるだ、飲むだとうるさくて、全部拒否できずに与えてしまっているからだ

テレビ鑑賞のタロウ、食べる私、別行動。 少し経って、お腹の空いたタロウが食べ始めた。

私は適当に面倒はみたが、やはり別行動。 夕食後、タロウは一人遊びに夢中になっていた。
眠たそうでなかったため、歯磨きを先延ばしにしていた

突然私に「ねんねしたい」と言うと、布団に走って行き、寝転んでそのまま寝ちゃった
タロウ、歯磨きしてあげられずごめん

ママ疲れてしまったの

コメント

タイトルとURLをコピーしました