育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

我が家流、花火鑑賞

スポンサーリンク
2才の夏 ~個性派タロウと人並み好むママ~

今日は実家近くの花火大会だったので、花火鑑賞ポイントの一つである広場へ行ってきたよ。
タロウとの花火鑑賞はやはりスム-ズではなかった。
広場は出店もステ-ジもあって朝から大賑わいだった。

昼間、家族3人で遊びに行ってみたが、タロウはずっと抱っこだったよ。
でも、広場に入っただけで、タロウとしては合格だ   花火が始まり、実家の家族も一緒に出直した

ダンナに抱かれたタロウは、広場に入る人波に拒否反応を起こしたそれでも広場に入ってみた数分で限界間際に達した家族3人で広場を出たよ   何とか帰らずに最後まで花火を観たかったの
タロウの今後のためにもねダンナと交代で抱っこし、花火のすばらしさをたくさん語りかけ、タロウの心が落ち着く場所を探した  

広場を出てすぐの暗い道で最後まで鑑賞することができた
花火に感動してくれたようだ

花火が終わり、人波に逆らって広場に入ってみた

タロウは拒絶しなかった

私はまだ『普通の子ならこうだ』という気持ちを捨てきれないが、『タロウ』を受け入れようと努力することにしたんだ
まだ苦しいけどね

タロウには刺激の強い日だったけど、どうか今夜、夜泣きしませんように…

コメント

タイトルとURLをコピーしました