育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2007年1月30日 親子居場所無し教室

スポンサーリンク
2才の新春 ~生き方を見つけよう~

親子教室に参加した。

私は疲れた。

タロウもかな? 正確には、2才の問題児対象の親子遊び教室だ。

タロウは区役所内の教室に入るなり、泣いたり泣き止んだりして、私は2時間抱いていた。

階段006

By: ume-y

泣かずに区役所へ入れるようになったばかりのタロウとしては上出来だ。
それぞれの親子の自己紹介や、子供の様子を見ていてわかったが、子供の問題もいろいろだ。

大まかにまとめると、

①家でも外でも動き回り、人とうまく遊べない。
②言葉など発達の遅れ。 タロウは違う。

ここにもタロウの居場所がない。

子供向けの言葉も遊びもタロウは受け付けない。

通い続けるべき?

コメント

タイトルとURLをコピーしました