育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2007年2月20日 ノイローゼで育児ストライキ

スポンサーリンク
2才の晩冬 ~改革~

タロウが珍しく夜泣きした。

タロウは夢の中で、今日一日の出来事を思い出し、復習しているようだ。

起きている時の古傷に触ると泣いてしまうのかもしれない。 さすがに夜泣き真っ盛りの頃とは違うので、あの頃のようには激しく泣かないし、ひたすら抱かされることもなかった。

タロウなりに夢と現実の違いがわかってきたのだろう。 でも、泣き出したら何してもダメなのは同じで、時が解決するのを待つしかなかった。 タロウを苦しめたであろう思い当たる原因が、よりによって今日はたくさんあった。

①昼ドラの時間になっても((ミ゚o゚ミ))を観てるので、私が違う部屋のテレビを観に行った

②母と宗教のことでかなりモメた

③私がノイローゼで数時間育児をストライキした

さぁどれでしょうね。

タロウの脳は自閉タイプ。もしこれが性格というのなら、わがままで卑怯で自己中で頑固な子だ。
おまけに、自分の感情表現ができず、人の顔色をうかがうことができず、ちょっと人間ぽくない。

私もタロウと似ている。『こだわり』の強い私がタロウの『こだわり』を許し、『いつも通り』が安心な私がタロウの『いつも通り』を許し…バブル崩壊。 もう考える気力がない。

タロウがわからない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました