育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2007年2月8日 自暴自棄になりきれず

スポンサーリンク
カンシャク玉 2才の晩冬 ~改革~

私は自暴自棄になっている。

今朝は眠いからとタロウを母に押し付け、10時まで寝ていた。

昨日もタロウから何度も逃げた。『親として人として』を捨てた。最悪だ。

まじめに生きてたのが水の泡だ。 死にたいと思ってたが、まだ楽しいと思えることはある。 命が惜しい。   でも、タロウとの生活にはもうリタイアしたい。希望が持てない。 もうほんと嫌なんだよタロウ、君の性質。 質問に答えられない。

私が泣いても笑う。 顔色をうかがわない。 思うがまま。 ぐずる泣くかんしゃく。

カンシャク玉
ウザ過ぎ。 だまれ!言うこと聞け! 私の人生返してよ!!   私は一人でも多くの人に共感してもらいたかった。 そうして私は、心の安定を保ちたかった。 私は強くない。自信もない。仲間が欲しかった。

だけど、自閉症スペクトラムをうっすら持ち、鬱を軽く持ち、自律神経失調症を持ち、嘔吐恐怖を強く持つ私。 軽い自閉症スペクトラムだが、性格はパパに似てネアカ、活発、好奇心旺盛なタロウ。 車に酔うし、うまく食べられず、吐きやすい。

この組み合わせに共感できる人はなかなかいないだろう。

[ad#yume_inline]

共感者が唯一の救いなのに。一人じゃないと思いたいのに。

タロウのキラキラ輝く瞳に、私は首輪で繋がれている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました