育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2005年10月12日 あえて自己中発言

スポンサーリンク
★私のカッテな主張★

私の中のアクを抜き、悪を出し…心の中をきれいに清掃すれば、鬱から脱出できるかな。

タロウのことを溺愛しつつ愚痴る私は二重人格と思われてるかもしれない。

が、どちらも本当の私であり、二重人格などではない。

タロウを育てるということは、天国でも地獄でもある。幸せだけど不幸だ。

すべて事実。

お鍋

知育ビデオの中で素直に歌って踊るタロウと同年代の子を見て、

  「この子たち、いつか罰あたらないかしら」

不幸を願う発言に我ながら恐ろしくなったけど… あんないい子見ると全くおもしろくないんだもの。普通のことができないタロウを持つ私のひがみだ。   タロウは『酒乱で暴力ふるけど優しい夫』に似てる気がする。

よく再現ドラマでありがちな『最低夫』だ。 視聴者は「別れりゃいいのに」と思ってるし、妻も別れた方がいいとわかっているのに別れられない。 たまの優しさが大きく感じられるのかな。

[ad#yume_inline]

人間の不思議な心理だね。

タロウのことを最低とは思わないが『とんでもない息子』だとは思う。

「元気なだけいいじゃない」

とか、わかったようなこと言わないで!

『最低夫』だって元気でしょ?!

なのに最低には変わりない。

タロウのかわいさにあえてすがりつき、現実を投げ出したりはしないつもりだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました