育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2006年8月4日 私に必要なこと

スポンサーリンク
★私のカッテな主張★

メンタルクリニックの先生は、一度ダンナも一緒に来ることを勧めた。

ダンナは自分の考えしか信じず、人に耳を貸さない。人を小馬鹿にするだけで、人を評価しない。

ぶつぶつ言う私に、先生は

「私はご主人と喧嘩するのではありません。お願いするのです」

ダンナは心の病に同情しない。

『逃げ』だと思っている。

真面目に働いているダンナにとって、心の病で休養してる人は、ただの甘えやだらけにしか見えないようだ。

確かにそうかもしれない。

だけど、誰も好んで病気に苦しんだりなんかしない。

風邪と同じで、心も『栄養と休養』が必要だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました