育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2007年6月21日 障害児と死人間

スポンサーリンク
3才の向暑 ~鬱の中、動き出す夏~

タロウへの怒りのあまり、療育センターの担当保健師に衝動的に電話した。

タロウはできることのレベルに対して、できないことのレベルがあまりに低い。

それがタロウのワガママやチャランポランに見える。

私の小さな小さな願い一つ叶えてくれない。 本当は叩いて泣かせたかった。気が済まないから。

障害だから仕方がない?

障害だから我慢しろ?

私は人間なんだよ!! 人間と暮らしたいよ!!

保健師から、タロウを一時入させる案が出た。

まわりは私の苦しみを理解しないで反対するだろう。

正直、私も預けたくない。

いいよ、私は死んだように生きていくから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました