育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2006/05/10 鬱→号泣→抜け殻

スポンサーリンク
★鬱と自閉の日記★

明日は私の誕生日。 そんなのはどうでもよくないけど、どうでもいい。 私は私である前にタロウの親なのだ。

私なんて二の次なんだ。

バッグを買ってもらっても、今抱えてる問題が無くなるわけじゃない。

母のきつい一言で消えてしまう程度の喜びだ。

明日の療育の準備の為、一人で自宅に向かった。

大きな自宅マンションの掲示板には、マンション内サークルの知らせが貼ってあった

毎朝、幼稚園バスを待つ親子達が窓から見えるのを思い出した

[ad#yume_inline]

引っ越して来て1年、タロウも私も友達がいない

どこにも所属していない

私は悪くない

最善を尽くしてきたもん

「悲しいな」とだけ思いながら、用事を片付けた。

最後の仕事、ダンナの洗濯物を干している時、悲しみは溢れた

「何やってるんだろ私。こんなはずじゃなかった」 声を上げて号泣しながら洗濯物を干した、、、

私の中で、私を思いやる私が大きくなってしまい、自分がかわいそうでかわいそうでならなかった

私は抜け殻になって実家へ帰宅した

タロウのことをかわいいと思えない 私の心にはぽっかり穴が開いている。

それを埋められるのは、ダンナが身を削って私に尽くしてくれること。

それだけしか思いつかない。 満たされたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました