育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2007年4月6日 不安と不安

スポンサーリンク
3才の春 ~生き方を見つける~

軽くホームシックだ。実家に帰りたい。

私は不安が強い。不安の特効薬は“安心”だ。

自宅にいると、私は不安から解放されない。 家では好き勝手できるからタロウは穏やかだけど、常に不安が付きまとう。

「ポンポン痛い」

特効薬

 

 

と言い出さないか、風邪引かないか、原因不明の癇癪を起こさないか、夜泣きしないか、と。

きりがない。

全てタロウを育ててきての『トラウマ』が原因だ。 努力しようが、薬を飲もうが、自分ではどうすることもできない。

ダンナがいてくれても不安が治まらない。

ダンナに不安があるからだ。

行動の予測ができない。

いきなりいなくなる。長いトイレ、長いバルコニーでの喫煙。 私だけでなく、タロウも不安に感じている。

[ad#yume_inline]

改めて「何でも予告して」とお願いした。

ダンナは転職する。

転職先が決まったことを内緒にして退職するものだから、退職理由は『家庭の事情(育児)』のようだ。

嘘ではないが。 退職の理由に“自閉”なんて言葉はもちろん出てこない。

私は一体どんなにひどい妻だと思われてることだろう。

明日はダンナの送別会だ。

不安な夜になる。

安心したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました