育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

タロウ的経験値アップ法

スポンサーリンク
2才の残暑 ~親子揃ってマイペ-スで行こう~

猛暑の中、母と私とタロウで小田原城址公園へ行って来たよ><

小田原城のまわりには、動物園とも言えないちっちゃい動物園と、遊園地とも言えないちっちゃい遊園地があるの^^
タロウには整った環境(タロウ1人につき大人2人)で、いろいろ経験させてあげるのがいいと思うの。

母も同意見よ

母と私は栄養ドリンクを飲んで出発

タロウが歩いてくれないのはいつものことだけど、玄関を出てすぐバギ-を嫌がり「抱っこ」

猛暑の中13㎏弱のタロウを抱くと、汗が吹き出し、即熱中症になりそうだ
その後、私が抱っこ→母が抱っこ→バギ-、の繰り返しだった  
まずは動物見学タロウは象を見ても何を見ても無表情いろいろ考えてるんだね

次に、豆汽車に乗りに行った「乗る?」「ダメ」何度も同じ会話をした
興味はあるが乗りたくない様子だった  

こうなる覚悟はできていた

豆汽車が何周も走り、人が何人も乗り降りするのをずっと見届けた後、思いきって乗せてみた

泣いたりかんしゃくを起こしたりはしなかった

でもやはり無表情いろいろ考えてるのよね

帰りに駅ビルで私が服を見ていると、タロウははしゃぎながら脱走逃走
母と交代で買い物をした

運動にも勉強にもなった一日だった

コメント

タイトルとURLをコピーしました