育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

進化するタロウと諦め切れぬ私

スポンサーリンク
2才の残暑 ~親子揃ってマイペ-スで行こう~

タロウとの一日はこんな感じだ。  
昼も夜も全然寝ないくせに、一旦寝たら全然起きない。
毎朝寝坊。起きてまず、着替えを拒否><
テレビとおもちゃでだらだらと過ごし、外へ誘っても拒否><

部屋に一人になるのを拒否
トイレは誘っても断固拒否
オムツ替えも逃げ回って拒否  
やっと外へ出たら公園行きを拒否

庭で好きに遊ばせてると、突然敷地の外へ誘ってくる 数歩は歩くが、直後歩くのを断固拒否  

昼寝なしは無理なくせして、寝る直前まで中暴れ
夜寝る前は大暴れ 眠いならさっさと寝ろ  

外出したら、かんしゃくとのけ反りで、もっと最悪な事態になる  
自分を責める。  

「タロウのことを前向きに諦め、受け入れる努力をしている」

なんて偉そうなこと言っといて、ただ引きこもってるだけじゃない   外での『かんしゃく&のけ反り』から逃げ、慣れた実家でごまかして生活してるだけ進歩なし 自分を弁解。自宅に帰らなきゃとはいつだって思ってるよ

でも、自宅は地獄のイメ-ジがこびりついて取れない
誰が好き好んで地獄へ飛び込む

実家でのやり甲斐もなく、憂鬱な暮らしの方がまだマシ… 「なんで私、こんな生活してるんだろ」   ふと思った。

のんびり暮らすのが大好きな私は、人生誤ったのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました