育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2007年6月10日 多動発症!?

スポンサーリンク
3才の向暑 ~鬱の中、動き出す夏~

先日出産した友達の実家へ、タロウとサイクリングがてら行き、出産祝いを渡してきた。

すったもんだがあった。
友達の実家は家族が留守で、「ちょうどケーキがあるの。あがって」と言われたが、タロウが『迷惑かける、または拒絶する』だろうからと悩んでいると、 「入る!入る!」 とタロウ(゚∀゚;)

場所見知りは?

他人の家は1年以上行ってない。

友達がケーキの準備をしてくれている間、タロウと一緒に赤ちゃんを見た。

タロウは赤ちゃんに興味があるようだけど、優しくしてあげようという態度で、程よく距離をあけていた。

平和だったのはここまで。

出されたケーキの好きな部分だけをガツガツ食べ、目に入る物にいちいち食いついた。

鉛筆、サインペン、ボールペン、筆ペンを次々と出してきて、用意してもらった紙何枚にも渡ってぐちゃぐちゃと書いた。

あまりに荒く、筆ペンの先が割れてる!!

書き方を注意したら、タロウが吠えた!!

絶叫だ!!

赤ちゃんが驚いてしまったじゃないか(;*д+)

今度は小筆で書くと言いだし、それだけはダメだと阻止したら、私に中身の入っているゴキブリホイホイを投げ付けて泣き出した(;*д+)

私が一番ムカついてるのに、ヨシヨシと抱きしめた。

私が怒りを爆発させたって逆効果だからね(;- 。-)ξ

テーブルにある家族用のお菓子を食べたがり、ずうずうしくもパクパク食べてると思ったら、「ブーブー」とスプリンクラーのように口から出した(;*д+)

[ad#yume_inline]

省略。

退散せねば!!

と、玄関へ向かうと、タロウが2階に行きたいと言いだし、仕方なくタロウだけ一瞬行かせてもらうつもりが…

タロウの心は「ママと2階で遊ぶ」と固定され、ダメだと言うと、ここ数ヶ月は見ない号泣っぷり!!

何を言っても、抱いて外に出ても全く効果なし。

独身の妹さんの部屋にお邪魔する羽目に(;*д+)

でも、タロウの自閉と私の鬱をカミングアウトできるいい機会だった。

大迷惑だったけど(;*д+)

コメント

タイトルとURLをコピーしました