育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2007年7月24日 邪魔者

スポンサーリンク
3才の盛夏 ~母動けず息子止まらず~

私の存在はただの邪魔者だ。 家族の寂しいとか悲しいとかの感情を抜きにすれば、私が消えることで幸せになれる。

ダンナは「貰えるもんは貰った方がいい」と、私が自閉症などの障害があると確信し、障害の検査や、障害を証明する手続きをするように言う。

私にもし障害があるとして、それが障害者への態度かと思うとちょっと呆れた。

 

いや、ダンナはあくまでも自分が被害者だと思っている。

確かに、こんな嫁を選んで不運だったと、客観的に見れば同情できる。

私さえいなければ、ダンナはタロウとうまくやっていける。

実家にも迷惑をかけない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました