育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2006年12月8日 だらけ母と息子の成長

スポンサーリンク
2才の晩秋 ~床暖房と乾燥の季節~

私の鬱は落ち着いてるが、どうも気合いが入らない。楽な方へ流れてしまう。

初めてビクビクしない育児ができてるからかな。

それとも、薬の効き過ぎかな。

だらだら無計画で、午前にエンジンのかからない私のせいで、区役所に到着したのは育児相談の終了時刻><

タロウは泣かずに区役所に入れた
キッズコーナーに入る時もすんなりだった

私にとっては大きな喜びだ

タロウを一人で遊ばせておき、私は読書をした

タロウの1才半健診の時、一人遊びができないと相談したのが嘘のようだ
集団のママ達がいたが、私はバリアを張ってしまう

[ad#yume_inline]

平和を保つためのバリアだ…

いつの間にか私達以外は、親子が一組だけだった。

タロウがその男の子とからみ始めた
おもちゃを仲良く取り合ったのをきっかけにママと話した
男の子は6ヶ月お兄ちゃんだ。

ママ同士、息子同士、鉄道の話をした
息子同士の趣味が合うと、ママ同士も話しやすいのね

帰宅後、遅い昼食を食べた
タロウがビデオを観たがったので、私は寝転がって携帯をいじってたら、ウトウトしてしまった

気付くと、タロウも私の上に頭を乗せてうっとり

やばい

買い物してないのに手遅れだ

タロウは爆睡してしまった

私は途方に暮れた
だらだら無計画の罰が当たったんだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました